SSブログ

2016年総決算と2017年の抱負 [趣味・その他]

本来なら2016年中に書くのが普通ですが1日過ぎてしまいました(^_^;)2016年は本当にいろんなことがありました。
初めてレースに参加してみたり、年末に長距離走ってみたり。
そんなまとめを一気にご紹介していきます(^o^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

others078.JPG
年末にやった長距離サイクリングでのひとコマ。それは後日ご紹介


・年間走行距離

2016年が始まって6月ぐらいまではローラーも頻繁にやっておりましたが、7月からの長期出張で実走行が減り9月以降はローラー練が皆無となってしまいました(^_^;)そのため一般のサイクリストよりは年間走行距離が少ないと思われます。

others077.jpg

上の画像はGarmin Connect Mobileからのスクリーンショットです。
これを見ると…9月と11月がものすごく少ない(*_*)

2017年はもう少し走行距離を増やしていきたいですね。銚子ロングライドとかね(笑)


・2016年実施イベント

当ブログ主催のイベントは最初と最後にありました。

○2016年4月3日(日)開催
ヒルクライム系イベント『とちぎヒルクラピクニック』

○2016年11月5日(土)開催
ヒルクライム系イベント『4ダム制圧!紅葉山岳ライド』

でした。昨年は人数が全く集まらなかった(というより興味が皆無だったと思う)年末忘走会を中止にしたので、企画グループライドは11月が最終ということになりました。
たった2回のグループライドでしたが2回目の紅葉ライドは絶景の連続でとても楽しめました(人数も最大3人でしたし)

ride_045.JPG

2017年は『チームスカイベリー結成1周年記念ライド』(実際は1年以上経ってますが)を皮切りに、2016年に検討していた"チーム内ヒルクライム大会"や"他県遠征ロングライド",当方も好きなグルメライドを実施予定です。

1周年記念ライド以外はメンバー関係なく参加可能なので、募集しましたらぜひぜひご参加ください(^o^)


・レース,ファンライド

レースは2016年3月に初めて出場した『とりでクリテリウム』
惨敗という無残な結果に終わってしまいましたがビギナークラスでもレベルが高いことをあらためて認識(単にビギナー詐欺ともとれる…)あの酷い結果を受けて、宇都宮で練習(通称:いちご練)をやってみたりといろいろなことに挑戦してみました。

2017年はトライアスリートHIROZO氏のバラモンキング挑戦も控えているので、当方共同開催の高強度練『180km無休憩バイク練』を実施予定です。
詳細は後日掲載の予定。楽しくはないでしょうが己の限界にチャレンジできます。個人TTのようにひたすら連続して黙々と走る練習がしたい方には向いているかもしれません。

ファンライドは『那須ロングライド』へ参加してきました。これこそ究極のグルメライドというべきロングライドで、本当にお腹いっぱいでした\(^o^)/
2017年も参加したいイベントの一つです。エントリー予定ですよ~。


・2017年の抱負

○何らかのレースに出場し、表彰台に乗る(自転車,トレイルラン,マラソン,トライアスロンを問わず)
○乗鞍エコーラインを再び登る
○白樺湖→霧ヶ峰1周ライドを再び実施
○グループライド版ダムカードライドを実施
○チーム合宿(やりたいなぁ…)
○どこか一人旅(旅ブログでもあるので…)

挙げたらキリがないのでこの辺りにしておきますネ。
2017年もtabipota awayと管理人takaをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


今年もよろしくお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。