SSブログ

軽量エアロヘルメット『メット リヴァーレHES』登場! [ウェア]

先日エアロヘルメットを購入したと速報?記事を書きました。もう少し待っていればRaphaヘルメットも発売されたのでしょうけど、どうもあのGIROは好きになれないんです(^_^;)カッコイイのもあるのですけど…。

さて、今回買ったヘルメットは一体何でしょうか?(´-`).。oO(もう答え出てるじゃん…笑

とりあえず押してから先へ。飽きたらココからランキングへ退避ぞい
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Wear_030.JPG
新しいものを開けるのに胸がトキメクのは私だけじゃ無いはず((o(´∀`)o))


・エアロヘルメット『MET Rivale HES』を導入

3年ぶり?に新しいヘルメットを購入しました(^^)
今まで被っていた(今後も使うけど)LIMAR PRO 104はKEBEL初号機全損事故のときに使っていたもの(破損した)と同じものです(2代目)
つまり、現行のKEBEL弐号機に変えてからは…

○フレーム
KUOTA KEBEL 2011年モデル(初号機と同じだけどシートポストなしの訳アリ品)

○ヘルメット
LIMAR PRO 104(KEBEL初号機購入時に2個買っておいた片割れ品)

なんと弐号機になっても何も変わっていないのです(笑)ある意味奇跡\(^o^)/
まぁフレームが同じになったのは本当に奇跡だと思いますけどね…。

さて今回購入したヘルメットMET Rivale HES(以下リヴァーレ)は初のエアロヘルメットで、カラーもかなり攻めました(?)気になる色もあったのですが同じ色にすると"疑惑"と言われますからね(^_^;)

Wear_031.JPG
初の蛍光色!これで夜も安心?

カラーはイエロー&ブラック(カタログではセーフティイエロー)でサイズはMとなってます。ちなみにLIMAR PRO 104(以下リマール)はブルーでサイズがL。

Wear_032.JPG
前面ポジション

リヴァーレを被った第1印象は…"暑い"こと(^_^;)これはリマールとの比較なのでそう感じるだけかもしれません。
またエアロ効果に関してはハッキリ言ってわからんです。40km/h巡航等をすれば感じられるでしょうけど、ゆるポタ速度じゃ無意味だと思います。

Wear_034.JPG
同じヘルメットでもだいぶ違う

リヴァーレを購入したことでリマールの出番がなくなるわけではありません。エアロが不要なヒルクライム時はリマールを被ろうと思っています。発熱しまくるのにエアロヘルメットじゃ暑くて大変ですからね(*_*)
まだアイウェア同様、1度しか使用していないのでインプレ(書くかわからん)はまた今度で(^o^)/

気になった方、お店で試着してみるか当方のを被ってみますか?(笑)
以上、MET Rivale HESのご紹介でした♪( ´▽`)


【おまけ】

メットさんは"MET"というロゴを使いすぎている気がする…。

Wear_033.JPG
METMETMETMET…

これだけのスペースに8つも"MET"が(^_^;)アピール?しすぎ。


気になる…と思った方はクリック↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ご購入はこちらから(^o^)/
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

14144

takaさん お邪魔します
14144です

リヴァ~レ!私はそれのマット&レッドをこの春購入しましたぁ~(^^)

チョイエアロって言うカテゴリーでもエアロ効果はそれなりに有ります!更に エアロの割に結構な軽さ!
バーテープと良いヘルメットと良い 気が合いますねぇ~♪ 黄色も良いですねぇ~♪
by 14144 (2016-10-02 19:58) 

indy

35kph以上で頭を下げると明らかに風切り音が変わりますねー。
前が見えないので危ないですがw
by indy (2016-10-04 16:49) 

taka

@14144さん

おお~(^^)お買いになっていましたか~。
思ったより軽いのでそこは買ってよかったと思ってます。エアロ効果はまだ体感できていませんけどね…。
by taka (2016-10-05 11:09) 

taka

@indyさん

35km/h以上出してないのでその風切音がわからない(:_;)
前が見えないんじゃ…さすがに実践は辞めたほうが良さそうですね(笑)
by taka (2016-10-05 11:11) 

ゆの

初めまして。
リヴァーレの購入を考えて参考にさせていただきたいのですが、Mサイズの内寸横幅と内寸縦幅は何センチくらいでしょうか?
by ゆの (2017-02-24 12:18) 

taka

@ゆのさん

コメントありがとうございます。
ご質問の件ですが…

内寸横幅:17cm
内寸縦幅:25cm

ぐらいですかね。
今までMETを使っておらず試着もせずに通販で買うのは失敗したときに困るので、一度ショップなどで試着してみるのをオススメします。
by taka (2017-03-01 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。