SSブログ

今年も期間限定の『ラファ(Rapha)宇都宮』へ行ってみました [イベント]

10月2日(日)に期間限定で今年もやってきたRapha pop-up Utsunomiyaへ行ってきました(^^)
昨年と内装も変わり、ゆっくりと寛げる空間になっていましたよ♪

とりあえず押してから先へ。飽きたらココからランキングへ退避ぞい
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

event_248.jpg
ジャパンカップもあることなのでここからスタート


・ジャパンカップサイクルロードレース試走

当方は出場しませんが、ジャパンカップ・サイクルロードレースのコースを試走しました(^o^)
最もここは自宅から気軽にアクセスできる本格的なロードレースコースなので何度も訪れたことがありますよ。

event_239.JPG
ペイントが塗り直されていました。これを見るといよいよという感じがします

今回の試走?では古賀志林道の上りと下り、そして平地TTのコースを走りました。古賀志の上りはプロ選手も練習で使うぐらいなのでかなりキツイ上り坂です。距離は短いですが…。
当方はこの上り1.1kmで目標タイム4分30秒を目指しています( ー`дー´)まぁまだまだ達成できないのですけどね~(^_^;)

event_240.JPG
頂上(CHOJO)で撮影

頂上にも白線が引き直されていました。頂上からダウンヒルに入りますが落ち葉が凄い(*_*)それから濡れています。
かなり滑りやすいので走る方はお気をつけください。特に雨上がりは細心の注意を!

ダウンヒルし田野町交差点まで走り左折。今度は平地(じゃなけど)TT 3kmに入ります。ここでは目標タイム5分30秒目指していますがこの日もまだまだ達成できませんでした。練習あるのみですなぁ。
ジャパンカップ試走?を終えるとコンビニ休憩を。コーヒーと中華まんで♪( ´▽`)

event_241.JPG
暑かったけど中華まんをモグモグ(´~`)


・今年も来ました!Rapha宇都宮

コンビニ休憩後は大谷街道を走り宇都宮市街地を走りオリオン通りに入って歩いていくと…

event_245.JPG
ラファ

みんな大好きラファ(Rapha)に到着です\(^o^)/
この日は日曜日だったこともありお客さんが入れ替わるように来店していたので店内の写真はなしです(´-`).。oO(こんなにいたらスタッフさんに聞きにくいし…

店内を一通り見て回り、ブルベジャージが欲しくなったり会員制クラブのRCCジャージが飾られていて気になったりと昨年以上に大変です(笑)
当方はウェアが全てRaphaのラファール(?)ではないので別に買わなくても問題はないのですが、でも何着か欲しいですよね~(´-`).。oO(ショーツとか持ってるじゃん

お金がないと目に毒なので「コーヒー飲んだら帰ろう」と思っていると、Raphaのスタッフさんから半ば強引に?バーチャサイクリングシステムのZwiftに乗せられてしまいました(おーばー)
Zwiftはトライアル期間のみプレイしたことがあるのでやり方そのものは分かっておりますが、この日使ったローラー台がハイテクマシンで勾配がある区間に差し掛かると自動で負荷がかかります。激坂を上っていると負荷が上がり本当にヒルクライムしているような気分になりますヨ♪( ´▽`)

ええ、汗だくでペダリングしましたよ(笑)ちなみにバイクのペダルはフラットペダルなのでシューズを脱いでやるか、ロードシューズのままやるかになります。当方はシューズのままやりましたが脱いだほうが漕ぎやすいと思います。どちらかお好みでとうぞ!

event_242.JPG
不要なスプロケットを使ったオブジェ

Zwiftをやって来店したチームメンバーと話し込んでコーヒー飲んだらなんと4時間近く滞在してしまっていました(笑)ハッキリ言って迷惑な客(^o^)ごめんねごめんね~

event_244.JPG
テイクアウトもできますよ~

お昼ごはんも食べてないのでランチとスイーツを目指して出発。もうすっかりサラ脚状態です(笑)
ランチはコンビニで済ませ、スイーツを…と思ったのですが目的のお店が激混みでしぶしぶ退散(:_;)また次回チャレンジしてみます。

event_246.JPG
帰宅途中でチーム公式飲料


・お買上げしたもの(^o^)/

さすがに4時間近く滞在して何も買わないのもアレなので、こいつを買いました。

ドン!

event_247.JPG
ソックス

これだけです(笑)でもこれ1足で2,500円もするのですからそんなに何足も買えませんねぇ(^_^;)
また行く機会があったら覗いて来ます。


【おまけ】

まずはこの写真を見ていただきたい

event_243.JPG
カフェのメニュー

間違い探しです。どこかに間違いが…?

おわかりだろうか、coffeeの"e"が一つ抜けているのです。完全に間違いましたな…。
※おそらく現在は訂正されていると思われます





Raphaへ行きたい!と思ったらクリック↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。