SSブログ

初オークリーはジョーブレイカーを買いましたヽ(*´∀`)ノ [ウェア]

まだ1度しか使っていないのでインプレも何もないのですが、先日のアイウェア紹介です。
タイトルの通り愛用者も多いジョーブレイカーですよ\(^o^)/

結論から言うなら…コレは良いです♪( ´▽`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Wear_029.JPG
レンズはプリズムロードです(^^)


・ジョーブレイカーは突然に

前回書きましたとおり、英国のWiggleさんのセールでとてつもなく安くなっていたので買ってしまいました。しかも関税のかからない16,666円以下のお値段。これならもう選択肢は一つしかありませんでした。

カートに入れて購入するだけ!

出張先からPC画面を見てニヤニヤしていたのを思い出しました(笑)

出張から帰宅するとそれは自宅に届いており、箱を開けると頑丈な専用ケースが。そしてその中から出てきたものは…?

Wear_024.JPG
ジョーブレイカー(カヴェンディッシュモデル)

はい。これでした♪( ´▽`)しかもあの『カヴェンディッシュ』様のモデル(*´∀`)
とてもプレミア感がありますがチーム内でも購入者が多数なので、一気にプレミア感が薄れてしまいました(:_;)シクシク

Wear_025.JPG
前面ポジション

ジョーブレイカーを海外通販で買ったので当然USフィットになります。しかしそこは世界のオークリー、オプション品まで同梱してくれていましたよ(^^)

Wear_026.JPG
おそらくアジアンフィット用のノーズパッド

鼻の低いアジア人向けのノーズパッドが付属してきます。当方はUSフィットでも問題なさそうだったのですがせっかく付いてきたので交換して使っています(まだ1回だけ)
交換は至って簡単です。

Wear_027.JPG
ノーズパッドを持ち上げます

ノーズ部分をよいしょと持ち上げゴムパッドを引っこ抜くだけ。簡単!
でもノーズ部分のプラスチックパーツがけっこう薄いので壊れてしまわないか心配してしまいました。いきなり壊したら泣くに泣けないので慎重に作業しましょうネ。

ちなみにレンズ交換も容易です。

Wear_028.JPG
外すだけ

フレームにかけてある上のパーツを手前に倒すだけです。ノーズを持ち上げないと倒れないので気をつけましょう。これで当方もオークリー教?の仲間入り(^o^)/
ジョーブレイカー愛用者だけのライドとかやろうかな~(イミフ)

これからRUDY PROJECTの調光レンズとともに使い倒していきますよ^^
次回はヘルメットのお話の続きです。


気になる…と思った方はクリック↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ご購入はこちらから(^o^)/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。