SSブログ

ヘルメットをエアロヘルメットに新調しましたよ\(^o^)/ [ウェア]

2回連続で新規導入したサイクルアイテムの記事ですが、どちらもそんなにお高いものではないです(アイウェアよりヘルメットの方が安かったという…)

まだ実際に使っていないので本体の詳しい紹介はまたインプレ記事でご紹介予定ですよ(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Wear_022.JPG
前回同様、見覚えがある?あの箱です


・お買い得なエアロヘルメットを購入しました(^o^)/

前回のアイウェア同様、英国のWiggleでお安くなっていたのでほぼ即決で購入…したのですが実はずっと前から欲しかったのです。

トライアスリートのHIROZO氏がエアロヘルメット『MANTA(マンタ)HES』を被っておられてそこにとても興味を持ちました。一応エアロロードであるKEBELにこの組み合わせは「少しばかり速くなれるかもしれない」という単純な理由で(笑)

ネットの海を彷徨いマンタの写真を見ると…見るからに暑そう(^_^;)そう、マンタは前面に空気を取り入れる穴がほとんど開いていないのでした…。

現在使用中のヘルメットは事故で壊れたものと同型・同色・同年式?の『LIMAR(リマール)PRO 104』という超軽量ヘルメットです。こちらはノーマルヘルメットでエアロ効果は期待できませんが圧倒的な軽さと多数のベンチレーション穴のおかげで、大量に発熱するヒルクライムや真夏のライドで特に効果を発揮します。
しかしずっと1つのヘルメットを使い続けるとどうしてもニオイが出たり劣化が進んだりします。そこでマンタより暑くない(と思う)エアロヘルメットを導入してみました(^o^)/

Wear_023.JPG
鋭い人はわかるかも(そもそもMETって書いてあるじゃん…笑)

次回のライドではこのエアロヘルメットとオークリーのアイウェアをつけて走りたいと思います。
インプレや本体の紹介はまた後日(笑)

つづく


気になる…と思った方はクリック↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ご購入はこちらから(^o^)/
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。