SSブログ

Rapha Festive 500のライドダイジェスト(第4ステージ:鬼怒川CR往復) [イベント]

2016年末のライドなのに4月になってもまだ書き終わらないという…。
今回を含めてあと3回で終わります。う~ん、長い(^_^;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

161229_01.JPG
超久しぶりの鬼怒川CR(^o^)


・鬼怒川サイクリングロード往復完全制覇

500kmに向けての4日目は鬼怒川サイクリングロードを使った平坦コース。

161229_02.JPG
工事中のため迂回路を指定されています(現在は通行可)

2016年12月29日現在では工事中箇所がありましたが、2016年3月31日に終了だそうなので現在は通れると思います。
鬼怒川サイクリングロード(以下鬼怒川CR)はやはり走りやすいです(^^)

161229_03.JPG
後ろの高架は北関東自動車道です

161229_04.JPG
ゴールの二宮野球場

江戸川CRと違い右岸,左岸の移動がほぼないので初心者でも安全にかつ迷わずに走れるとても良いサイクリングロードです。平坦なのでトレーニングには不向きですが、たまに見かけるトライアスリートと一緒に走ったりとけっこう楽しいですヨ(^o^)当方は南下するときはいつもここを使います。

今回は鬼怒川CR完全制覇なのでゴールまでやって来ましたがゴール地点といっても何もないのですぐに引き返し、あそこへ向かいます。

161229_05.JPG
道の駅しもつけ

6人で初めて大洗に行ったときにスタート・ゴール地点に指定した道の駅で、すぐ横が新4号国道(新4号)となっておりアクセスも抜群です。
時期は未定ですがまたグループライドをする時は南の拠点はここにすると思います(北は芳賀)
風が強くなってきたのでランチをして早々に復路へ。

161229_09.JPG
お日様は暖かいですね~

自転車を立てかけている木は桜の木なので春になったらきれいな花を咲かせてくれるでしょう♪( ´▽`)
帰りはとある神社へお参り。

161229_11.JPG
安住神社

この神社はたまにNHK全国放送でも出てくる巨大鏡餅がある神社です。この日は年末だったので「もしかしたら飾ってあるかも…」と思って寄ってみました。
すると

161229_12.JPG
あら~?

白い布に覆われて中身は見えませんでした(:_;)
まぁ鏡餅をお供えするのは元旦ですからね。仕方ないです…。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
others079.jpg

ちなみに上の写真が2017年1月3日の初詣へ行ったときの鏡餅の様子です。いや~やはりデカイ\(^o^)/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

第4ステージは105km(449/500)残り51km

つづく





ランキングに参加しています。お帰りの際にポチっとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。