県外ライド、いろは堂本店へおやきを食べに行こう(^o^)/ [サイクリング]

先日28日に出張先から県外ライドへ行ってきました^^
行き先は長野市鬼無里(きなさ)、おやき専門店のいろは堂本店です。本店は唯一焼きたてが店内で食べられる場所。そこへ行ってみましたよ(^o^)/

※長期出張のため更新ペースが亀のようになっていますがご了承を(^_^;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

いかにも田舎(失礼)という景色ですな~

・いちごジャージで行く、いろは堂ライド(往路編)

この日は長野市におり、翌日からの白馬村への準備をしていました。
今回の出張でもロードバイクを積んできたのでまずは『長野運動公園』まで車載。準備をし出発!

この日はいちごジャージを着用

サドルレールボトルケージマウントを使用してダブルボトル体制に(^^)暑いですからね。
運動公園を出発してからしばらく走ると飯綱町へ。途中から道を一本入り、飯綱東高原方面へ上っていきます。

景色が最高\(^o^)/ただし暑い

市町村の境を越えてお隣の信濃町へ。この辺りの坂はまだそれほどきつくない(道は悪いけど…)

信濃町へ入りま~す♪

K37からK36へ乗り換え、戸隠方面へ進むといよいよ本格的な上りがスタート!

視界が開けるとステキな風景に出会えるけど…とにかく暑い(*_*)

7%前後の勾配がひたすら続き(ところどころ10%超)補給ポイントの戸隠キャンプ場(長野市)に到着です。

お日様が陰ってきたので寒い(さっきまで暑かったのに)

ここにはアイスも売っているようでしたが、中を覗くと『買いに来るんじゃないオーラ』(笑)が出ておりやめました。まぁ寒くて食べたくなかったけどネ…。
キャンプ場売店の横のお店に自販機が置いてあったのでよく見ると赤コーラが\(^o^)/もちろん買いました。

こうやって運搬できればいいのに…

鏡池へ行ける細い道をスルーして下りに。上り返しもあるものの大半がダウンヒルですよ~(^^)ただ路面がかなり荒れているので気をつけましょうネ。

・いちごジャージで行く、いろは堂ライド(復路編)

R406の合流地点まで戻ってくると…ここでひとつ悩みが。
翌日から白馬村出張なので、一度車を取りに帰って向かうついでにいろは堂へ寄るということにしました。

以前行った裾花ダムを橋から望む

ひたすらR406を下り善光寺前で休憩(笑)念願のアイス休憩です^^

久しぶりに食べます\(^o^)/

平日とはいえやはり観光地!人が凄いです(*_*)そこでいちごジャージを着てみそソフトを食べるとかもう…ね(*´∀`)

長野市へ行ったら行ってみてくださいね

K374が何故か通行止になっていたのでよくわからない道を適当に走り、ようやく運動公園へ到着。自転車を車に積み込み再び車で出発!
R406を白馬村方面へ上っていき…ついに

本店に到着

いろは堂本店で焼きたておやきをいただきました~(^o^)/

んま~い(*´∀`*)

長野県へ行く方、ぜひ今回のライドコースを走っていろは堂のおやきを食べに行ってくださいね~♪

応援のクリックをお願いします(*´∀`)