SSブログ

Rapha Festive 500のライドダイジェスト(第6ステージ:動画編) [イベント]

伸びに伸びまくったRapha Festive 500のダイジェスト記事は今回でようやく完結です。
今回はアプリケーションによって作成された動画を紹介します。いつものように編集はしておりませんので安心して?見られることでしょう(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

161224_10.JPG
辛かったけど楽しかった8日間でした(毎日は走っていないけどね~)


・スマートフォンで作成するスライドショー的ムービー

当方が使用しているスマートフォンはSONYのXperiaですが、そこにインストールされているMovie Creator(ムービークリエイター)というアプリケーションを使って今回のムービーが作成されました。
写真だけではなく音声や動画も組み込めるのもかなり良いですが、やはり重くなるのがネックとなり今回は写真のみで作成。



このアプリケーション、自動でムービーを作ってくれる機能もあるようです(まだ試してない)


・Rapha Festive 500のまとめ

今回500kmを走ってみて、完走までの辛さや意地が如実に感じられたライドとなりました。しかも12月末ということもあって積雪の可能性も十分ありましたし、冬特有の強い北風によりロングライドしにくい環境になることもありましたがそれを乗り越えていざ達成してみると疲労よりも先に感動が生まれました。

Rapha Festive 500は2017年も開催されると思います。当方は未定ですが2016年に達成できなかった方、参加したかったけどできなかった方は目標にしてみてはいかがですか?

長々と6回に分けて書いたライドダイジェスト記事はコレにて終了です。
ご清聴ありがとうございました♪( ´▽`)

おしまい

Rapha500_1.JPG


ランキングに参加しています。お帰りの際にポチっとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。