SSブログ

『ジャパンカップ・サイクルロードレース2016』観戦記 [イベント]

ジャパンカップが閉幕してからちょうど1週間となりますがようやくこの記事が書けます(遅いよ!)
いや~今年は昨年と違い全く歩き回らなかったのである意味不完全燃焼?でもやはり迫力のレースはどこで見ても楽しいし参考になる\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

event_267.JPG
MAVICカーは今日も黄色でした(当たり前)


・到着からスタートまで

昨年よりも家を出たのが遅いので道中「きっともう駐輪場は一杯だろうな~」と思っていのですが思いの外空いている場所があり、無事に駐輪することができました。

pixlr_20161023084757034.jpg
twitterにもアップした駐輪場の様子

周辺道路に交通規制時間が設けられていましたので、規制される前に最短距離で到着するためにろまんちっく村を通過してからはペースアップで前方のサイクリストを猛追。鶴カントリー倶楽部横の激坂前に全員を追い抜いて1人アタック(笑)なんとか交通規制前に会場へ到着できました(^o^)/

今年はスタート前に物販エリアを隅々まで散策。Rapha,MAVIC,PINARELLO,Panaracer,IRCといったショップを見て回り、結局今年は何も買わなかったです(^_^;)
IRCブースで新型チューブレスタイヤが売っていれば買ったのですがタイヤ類は一切置いてありませんでした(*_*)今回参戦のNIPPOヴィーニ・ファンティーニのサポートをIRCがやっているので期待してはいたのですが非常に残念。代わりにイタリアのチームなのでワインなどが売ってましたヨ。


・ジャパンカップサイクルロードレースがいよいよスタート!

2016年は初めから古賀志林道の頂上でほぼ全ての周回を観戦しました(^^)
何度か登ったことのあるコースですし、やはり速度が遅くなる上り坂なので選手を長い時間みることができますし。

今年はあまり景色が変わらない写真なので説明なしに一気にご紹介(´-`).。oO(周回チェックしてなかったのでどれがどれだかわからない

event_265.JPG

event_260.JPG

event_266.JPG

このあと徐々に下山してメインステージへ移動を開始
event_269.JPG

event_270.JPG

event_271.JPG

event_272.JPG

event_273.JPG

event_274.JPG

event_275.JPG

最終周回はMAVICブース横のモニターでゴールの瞬間をワクワクして待ちました((o(´∀`)o))
そして黄緑色のジャージが見え、キャノンデール・ドラパックのダヴィデ・ヴィッレッラが初優勝!地元宇都宮ブリッツェンの増田選手は18位でした。

event_262.JPG
表彰式の様子

PINARELLOブースでは戦いを終えたチームスカイのメンバーがあらわれてファンサービス♪( ´▽`)

event_263.JPG
かなり疲れた様子でした(そりゃそうだ)

event_268.JPG
写真にもバッチリ収めました\(^o^)/

ファンの一人だったシャビエル・ザンディオ選手はこのレースで引退。さらにチームスカイとラファのサポート体制も今期で終了となりました。
帰路へ着く前にTREKブースへ行ってみるも、そこらじゅう人,人,人で全く近づけず(*_*)セガフレード・ザネッティのコーヒーは飲めずに終わってしまった今回のジャパンカップでした。残念。

event_264.JPG
人だかりのTREKブース前

復路は寄り道せずにまっすぐ帰りましたとさ。
多くの感動をありがとう\(^o^)/そして、選手の皆さん!お疲れ様でした!


ジャパンカップ観戦記 おしまい


行きたい!と思ったらクリック↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。