2度目のブルベは200km!『BRM625宇都宮200石岡』(PC2>>PC3) [BRM]

前回の更新からまた間が空いてしまいました。さすがにそろそろ完結させねば(笑)

第3回目の200km完走記事はPC3までです(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

300kmの逆バージョン。R294北上ルート

・距離は短いけど激坂!雨巻山を攻略せよ

PC2を出てからはしばらくフルーツラインを北上。以前走ったビーフラインもアップダウン多でしたがこのフルーツラインも似たような感じでした(^_^;)

※60秒間隔で撮影していますが掲載しているのは一部です。予めご了承ください。

この辺りでランチの影響か暑さの影響か不明ですがやや腹痛に(:_;)少しだけ日陰に待避して水分補給。

アジサイがキレイに咲いていました(*´∀`)

5分ほど休憩をして再び走り出しました。初夏とはいえダブルボトルにしていないのでドリンクがもの凄い勢いでなくなっていきます(*_*)さすがにドリンクゼロで長時間は走れないので小容量ペットボトルを背中のポッケに入れて走行。ボトルと併用しました。

急勾配区間によくある帯

フルーツラインからK286へ右折すると急勾配区間によくある黄色い帯が現れます。これが茨城県と栃木県の県境まで頻繁に出てきます。
参加者さんの話によると「200m上る」とのことなので長さが2kmなら勾配10%,1.5kmなら13.3%です。10%以上ある区間は問答無用でインナーローを使いました(笑)

県境を越えると下りに入ります。

K286を下りK206に乗り換えてR123を目指します。が、ドリンクがほぼゼロでPC3まで持ちそうにないのと、腹痛気味なので途中のコンビニへ緊急ピットインすることにしました。

・アップダウン街道"国道294号"を北上してPC3へ到着せよ

K286と違いK206は普通に車が走っています(常にではないけどね)

途中で同じKEBEL2011のサイクリストに追い抜かれました。滅多に見かけないだけあってとても嬉しかったですね(何が?)

そして『道の駅もてぎ』の向かいにあるコンビニへピットイン。トイレへと店内へ向かおうとすると…?

急いで取り出したカメラで撮影

真岡鐵道のSLを見ることができました\(^o^)/東武鉄道鬼怒川線でもSLを走らせるようですが真岡鐵道は比較的乗りやすい(取りやすい)SLです。機会があれば乗ってみたいと思っています^^

珍しいアングル

自分のカメラに本人が写り込む(笑)視線の先にはSL。

緊急ピットイン後はR123を西へ走りR294へ入ります。

300kmの時に土砂降りの中上った坂を逆方向へ走り、予定より20分ほど遅れてPC3へ到着です!(タイム貯金はまだある)

補給食はこれ

イートインスペースがあったので店内の涼しい場所で補給することができました。でも長居はせず10分ほど休憩した後出発。
ゴールの宇都宮市森林公園を目指すのであった。

最終回へつづく

ランキングに参加しています。お帰りの際にポチっとお願いします↓